ミッション・イン・ダ・ハウス

安定した日常には少しの使命感が必要で、なにかしらの役割を与えられること、それを果たすことは、時にかったるいことでありながら生活リズムの要でありアイデンティティを補強するものでもある。

何かにハマって日々コツコツと積み上げていくことで自分で自分に心地よい使命を与えてみたり、社会の枠にはめてもらうことでそれをもらったり。

 

やりたいことがあるっていいことだなと思うし、それがお金を生む仕事と直結している人はさらに羨ましい。

お金を生むというのは、得というか、なんか正当化されていいよな、

と少しうらめしく思うことがあるのでした。

 

近頃は母になり日々コツコツとリアルで複雑な育成ゲームをしていますが、母となってもエッヂの効いた人間でいたいなと思いながら毎日スキマ時間にポケーッとしたりDAWをやったり、子連れで行ける簡易プライベートスタジオを作ったりしています。

自分が楽しくなれる使命をどれだけ自分自身に良い感じに課していけるかなのかなあ。

 

 

さて去年の春~夏にかけて、妊娠中にコラボでライブやレコーディングに参加させてもらっていたShukai。

本日、コラボ曲の中から1曲(10分ある)配信でリリースされました!

インストの原曲は盤で、Shukaiのライブ会場で販売されています。

かなり色んなところで配信されているので、以下のリンクからお使いのアプリで聴いてみてくださいね。

 

linkco.re

 

 

 

 

 

 

 

ジャケがこわい!

f:id:mickeyroni:20190128170544j:image