季節は夏

 

夏至をとうに過ぎたものの、残暑どころか長引く酷暑ですが皆さんお元気でしょうか。

 

3か月半ぶりの更新となってしまいました。

この間なにをしていたかというと、つわりと闘っていました。

食べていないと気持ちが悪いという「食べつわり」に始まり、一般的につわりが落ち着くころと言われている時期になると、今度は「吐きつわり」に変化して毎日のように吐き戻し喉や食道を傷め、安定期に入ってもつわりに苦しんでいました。

現在妊娠7か月。胎動も感じるようになり、さすがにつわり症状は治まりましたが、強い倦怠感や貧血、胃痛、胸焼け、腹部膨満感、のぼせ、鼻血ブーなどと格闘する日々です。

 

それでもありがたいことに、あかんぼは元気にスクスク育っています。

 

 

そんな体調不良のなかでも、家にこもりっきりだと精神衛生上良くない。

以前よりコラボしていた、プログレインストバンドShukaiとの活動は、メンバーさんの最大限のサポートのもと何とか継続してきました。

f:id:mickeyroni:20180728203320p:image

4曲ほど歌を付けさせてもらって、ライブを大阪で数本。

Shukaiはこの夏にレコーディングに入るとのことでしばらくライブ自体がないため、時期的に私のライブ参加はしばらくお休みになると思いますが、歌あり音源の制作と発表ができればと思っています。

たくさん気を遣ってもらってばかりですが、妊娠してもこういう活動ができることは本当にありがたい。ライブハウスで会った皆さんも、色々気にかけてくれてありがとう。

 

Zweigまたはソロ活動のほうは、活動計画は立てられていないものの、余裕のある時に少しずつ曲作りをしています。

家で打ち込みできる環境が整っていてよかったー。

 

色んな制約があっても、工夫して楽しく活動できたらいいよね。

私はいつでもウェルカムなので、コラボのお話待ってます!!

f:id:mickeyroni:20180728203338j:image

 

告知がタイムリーすぎますが、今夜25時頃から、フジロックROOKIE A GO GO!のステージにZweig相方テッペーが所属するANYOが出演します!

苗場でこのブログ読んでる人いないと思うけど、苗場に居る人は是非お立ち寄りください!

 

わたしもフジロック出たーい!(本音)