play the game / 食言 -shokugen-

 

f:id:mickeyroni:20170706231230j:image

play the game 食言-shokugen- - YouTube

 

ミキロニMVを作ってくれた松下氏のソロワークス「play the game」のデビュー作「食言-shokugen-」

 

作詞で協力しました!

初めて人の曲に歌詞付けをするという作業をしました。

貰った仮歌の音を崩さないように、なぞりながら言葉を当てはめていきました。

歌詞の内容は、相手に愛想尽かして見限る選択をして、でも土壇場になってちょっと迷いを抱いているような、そんな感じです。

タイトルの「食言」は松下さんがつけられましたが、前に言ってたのと違うことを言う、という意味なので、ぴったりのタイトルだなー!と感心しました。

自分で歌う曲には合わない、少し強い言葉も使えて楽しかったです。

 

曲自体はもう聴けばその良さがすぐ分かります。

これを言葉で説明する技術は私にはないのだ…。

クール!

 

そしてこのMV、自作パラパラ漫画は必見。

手間ひまかけた面白さ。

Perfume好きならもっと面白いかも。

 

Zweigのメンバー、テッペイ氏もベースで協力しています。

参加経緯も作業時期も別々で、一緒に作ったわけではないので、不思議な感じ!

ワンマン後のZweigの活動はというと、創作意欲を共有するというのを目的に、2人でお茶したり舞台観に行ったりする活動をしていますよ。

 

 

 

ボーカルをメインにやっているとバンドの主宰者になることが多く、人の曲に参加させてもらうとか、人が主導しているところについていくとかいう経験があまりできないので、依頼を受けるのは単純に嬉しいです。

 

またこういうのが出来たらいいな!

 

その松下氏が監督を務めたmickeyroniのMVが↓これ!同じく手間ひまかけた自作アイディア動画でございます。

 

f:id:mickeyroni:20170706232656j:image

Mickeyroni - Synchronize - YouTube