シンデレラバストってなんぞ

 

 

 わたくし、つい先日こんなツイートをいたしました。

 

 

小さい胸のことを「シンデレラバスト」って表現する世界があるらしく可愛い名称で良いじゃんと思ったけどよう考えたらシンデレラってデフォルトは召使い生活で魔法で美しく着飾るヒロインだから、まぁつまり素は貧相な胸ってニュアンス込められてるからやっぱり悪意あるネーミングだわ。

 

 f:id:mickeyroni:20170601000043j:image

 

ところがこちら、調べてみると…(そう、調べたんです)、小さい靴などのことをシンデレラサイズと呼ぶことから派生させた呼び方なんだそうで。仕掛け人のデザイナー、ハヤカワ五味さんには悪意がなかったようでした。すいませんでした。

でもそうとも取れると思うんだよね…。

12時になって下着取った途端魔法解けるみたいなね。

 

 

ところで人間には体の中の浮腫みやすい箇所に個人差があると聞いたことがあります。

下半身が浮腫みやすい人は上半身に比べて下半身がぽっちゃりしているように、逆に下半身が細くて胸が大きい人は上半身が浮腫みやすい体質という可能性があって、つまり「そのおっぱいはむくみ」で、その場合二の腕がぽっちゃりしてるはずだ!って、なんかものすごく納得してしまいました!

確かに、いるかも!

ぷるぷる胸の中身が脂肪だろうがむくみだろうが何でもいいんだとは思いますが!

 

 

かくいう私は完全に前者で、鎖骨はゴリゴリに出てて下半身はムクムク!浮腫みやすい体質って、生活習慣である程度の改善はできるけど、静脈の弁が緩いから根本的には治らないとか。本当かな?

そしてシンデレラバストがどれほどまでを指すのかによりますがまあまあシンデレラバストの仲間入りをしています。

とはいえ胸がないこと自体は嫌いじゃなくて、日本で日常生活を送るうえでは胸が大きすぎるほうが制限多くて大変だと思うし、モデルさんとか全然胸なくてもそれを全く誤魔化そうともしないファッションをバーンと身に纏っている姿は寧ろカッコイイとすら思います。

そう、胸がなくてもスタイルが悪くても堂々としていればカッコイイ!

 

と、そう思ってこの間10年ぶりくらいに新しく水着を購入する機会があったので、胸のなさをカバーするヒラヒラとかを気にせず一番安…可愛いと思ったヒラヒラ無しのチューブトップっぽいやつを選びました。

 

f:id:mickeyroni:20170531234011j:image

 

結果、なんか子供みたいになりました。

 

 

やっぱりシンデレラバストの皆さんは大人しくカサ増しのヒラヒラついたやつにしましょうな。

f:id:mickeyroni:20170531234324j:image

それか、両脇から来て首の後ろで結んであるやつね。

持ち上げ効果があるんだそうです。

 

 

最後にシンデレラバスト提唱のランジェリーブランド「feast」(甘)と「feast secret」(辛)の写真貼っときます。

f:id:mickeyroni:20170604021651p:plain  f:id:mickeyroni:20170604021840p:plain

 

ふ~~む。