
PERFUME OF PERFUME購入しました

グッズにはあまり興味のない私ですが、ザックザクにグッズを購入するPerfume仲間と付き合うようになってから、釣られて私の家にもグッズがちらほら。

音楽やパフォーマンスとは関係のないただのロゴプリントなのに、踊らされている…!と苦しみを抱きながらも、友達と何買ったとかお話しするのも楽しくていいね。同じもので盛り上がれる人と一緒に思い出づくりのような。

 

で、先日またノリで買うてしまった、Perfumeオリジナル香水 「PERFUME OF PERFUME」。

 

メンバーがいつもライブ直前に付ける、アロマオイルの香りをモチーフに、メンバー希望の香りにオリジナル調合!

甘さのあるイランイランとさわやかなグレープフルーツの香りが先に立ち、ラベンダーやローズを経て
最後はスパイシーな中にも甘さがあるクローブへと変化する、華やかで奥行きのある香水に仕上がりました。

ボトルは「ポーチに入れていつでも持ち歩けるように」とメンバーがこだわったスリムボトルにしました。

(オフィシャルより)

ちなみに クローブってポトフとか煮物に入れると美味しくなるスパイスです。噛むとめっちゃ苦い。

 

 f:id:mickeyroni:20170326004937j:image

シンプルでデザインが素敵。香水の瓶フェチとしても嬉しい。

グッズ感のないグッズって私含むファンには喜ばれると思うんだけども、その心理って矛盾してるよな?わかる人にだけ伝わるムフフな感じとか、誰にも見えないけどちょっとおしゃれなインナー着て楽しむみたいな心理なのかな。

 

香りの第一印象は「ルームフレッシュナーみたい」。。。

トップノート(最初の香り)が柑橘系なので…持ってるやつと似てたの。

74%さわやかで19%スパイシーで7%甘い、みたいな印象です。嫌味のない、とてもいい香りです。好き。デザイン、香りともに男性にも使いやすそう。売り場にも実際男性客来ていました。伊勢丹の婦人服フロアにね…おずおずとね…。

 

ただ外出時につけてもすぐ香りが飛びます。

香水にはオーデコロン、オードトワレ、オードパルファム、パルファムという種類があって、濃度と香りの持続時間が違います。

私が普段使うのはオードパルファムで、1プッシュを遠目からつけて、自分ではわからないけど夕方まで香りが持続してると思います。夜も微かに香ってると思うので付け直しはいりません。

 

が、これはオードトワレ。体感としては午前中くらいで消えます。朝の自転車通勤で風に吹かれまくってる私には出勤時にはもう飛んでる気がする。

だからスリムボトルを持ち歩いて付け直しするのだね。

でもそれだと減りが早そうなので、ハンカチにつけて使う時に気分転換にすんすんするのがいいかも。

ルームフレッシュナーとかね。。。

 

グッズとしてじゃなくても3,000円の香水ってそんなに高くない気もするし良いお品だと思います。

 

Perfumeのライブの時とか、普段香水使わない人も加減が分からずシュッシュとつけてきてすごいにおいが充満しそうですね。

気分が悪くなる人が出なければいいけど…。

ぜひ本人たちから付け方のレクチャーをしていただきたい。

 

 f:id:mickeyroni:20170326004946j:image

まだ少ない香水これくしょんに追加しました。外箱とムエット(匂い紙)もご一緒に。

 

 

ちなみに私がPerfumeええやんと思った最初のきっかけは、ある(かしゆかファンの)人から借りた東京ドームのライブDVDだったんですが、その人がある(Voがダンスコピーをしている)バンドを脱退する最後のライブがちょうど一か月後にあります。ワンマンライブです。ぜひに。

2017/04/25(火) 大阪 扇町para-dice 20:00開演 2000円

 

 

 

 

そしてふつうくらいPerfumeが好きな大学の後輩のbasiceno君が私のソロ作品のリミックスしてくれました。

サビでスンッてなるところと、ウーウーウーウーウーって言ってるとこがお気に入りです!

Synchronize (basiceno Remix) | Mickeyroni