パブリックとプライベート

人との出会いって大体パブリックな場所で発生する。

 

同じクラスとか

同じ職場とか

同じコミュニティとか。

 

そこから、仲良くなって

休日に会ったり

卒業した後も連絡を取り合ったりするような

プライベートな仲になるまで

 

 

その移行のタイミングがよくわからない!

 

私が身を守りすぎるのか

会話のなかで自分のことを明かすのが安全な相手かどうかが気になるし、

自発的に連絡するのも

相手のプライベートに踏み込むようで苦手だし。

私がそうこうしてるうちに、実は周りの人って

私が思ってたよりプライベートに交友してるんだって

気付いてちょっと寂しくなってしまったのでした。

中学生の時から変わらん。

 

 f:id:mickeyroni:20170316001358j:image

数少ないプライベートな友人の結婚式に呼んでもらいました。

良いお式すぎてアツい想いをLINEにしたためてしまったのだ。

プライベートな友人、増やしましょう。