
スムージーなどというものに挑戦してみた。

日記

私は近頃ピークの体重を更新中。

 

そして台所には何年も持ってるけど数回しか使ったことのないミキサー。

 

 

これはもう、体質改善をするらしいスムージーとやらを作ってみるべきではないのか?ということで、ちまたの女が飲むというスムージーをしてみんとしてするなり!

 

スムージーとは。

生の野菜や果物をミキサーにかけるだけでできる、食物繊維酵素がたっぷり摂れるドロドロのジュースみたいなもの。食事の代わりや食前に飲んだり。味を自分で変えられるので飽きない!とのこと。

 (参考画像)なんかこういう都会の女的なやつです。

f:id:mickeyroni:20170210000637p:plain

(しかし、そもそも私は野菜が好きなのでジュースにする必要はなく、むしろ永遠にモリモリ噛んで食べたいのだが、いかんせんミキサーを使いたいという意地だけで挑戦してみます。)

 

1日目

ほうれん草2株

人参1/3
レモン 
黒ごまきなこ スプーン1杯くらい
青汁粉末 一袋
無糖ヨーグルト 70g
無脂肪牛乳 

 

写真なし。

とりあえず家にある健康そうなものをぶち込んでみる。

ほうれん草を多めに入れたため、青い味。でもヨーグルトが入っているからか、濃い。さらにきなこのおかげで、嫌〜なコッテリ感が。

一言でいう「美味しくはない。けどまあ飲める。」と思いきや飲んだあとなんだか気持ち悪くなってしまいました。

結果:負け

 
 


2日目

小松菜1株
人参1/3
レモン
林檎1/4
無脂肪牛乳

 

今度は少し調べ、野菜を少し控えめに、そして果物を追加。重たかったヨーグルトときなこはやめました。アッサリ系のグリーンスムージーの完成!

f:id:mickeyroni:20170209224359j:image

 

まっっず!!

ピリピリした刺激があって飲めない。どうやら小松菜に含まれる成分が大根おろしの辛みと同じ原理で働いているらしい。

しかも水分が足りなかったのかドロドロすぎる。スプーンですくってヨーグルトと食べたりして頑張るものの、不味すぎて最後まで食べられない。最終的に牛乳で割ってなんとか流し込んだものの、スムージーへの嫌悪感を覚えるほどまずかった。

結果:惨敗

 ただし、お腹の調子がちょっと良くなってる気がする??他の要因もあるとは思うけど…もう少し頑張ってみましょう。

 

 

3日目

小松菜1/2株
人参1/4
りんご1/4
レモン
無塩トマトジュース
牛乳すこし
塩ひとつまみ

f:id:mickeyroni:20170209224411j:image 

色が茶色に…


小松菜、量をかなり減らしてリベンジ。まあまあ飲める。けどまだアクが気になるなあ。今回はトマトジュースをベースに、野菜も少なめ。でも1/2株とか普通に食べられる量だし、こうなるともはやスムージーにする意味がないのではと思いつつ。ほぼトマトジュースなので朝食には物足りず、10時にはお腹がグーグー鳴ってしまいました。

調べたところ、小松菜の辛みが気になる時は葉だけを使うと飲みやすいみたいです。

結果:負け

 完全に迷走しているスムージー作り。

一体私は何を作りたいのか、3日目にして路頭に迷っているような…。

 

 

スムージーはバナナを入れるレシピが多いのですが、糖質が高すぎるような気がして避けていました。

しかしこうも失敗続きだと、やはりバナナ先生に一度お越しいただいてみるべきかと思います。カリウム(むくみ対策の成分)あるしね!

 

ということで、続く。

 

 

 

お知らせ

  

f:id:mickeyroni:20170209225725j:image

【メンバー脱退のお知らせ】
この度、私が鉄琴ボーカルを務める3ピースバンド Zweig (ツヴァイク)より、ドラムの伊藤隆之が4月をもちまして脱退することになりました。
脱退理由につきましては様々ありますが、音楽性の違いという部分が大きいようです。

詳細はこちら

 

現体制でのライブはあと2本。
・2月12日(日) 梅田HARDRAIN
・4月25日(火) 扇町para-dice ワンマンライブ!

 

きてねー